fc2ブログ

マイクロブロック

娘が買ってくれた。
その名の通り、とても小さなブロック。
なんと百均で。
IMG_7572消防車


ブロックといえば昨今はレゴだろうが、自分の子供の頃、確かクリスマスにダイヤブロックを貰った。
完成品の玩具もいいが、自分の好きな玩具に化けるブロックの魅力にすっかりとハマってしまった。
大人になって、自分の子供達にもブロックを与え、一緒に楽しんだものだ。
それにしてもこいつは各ピースがとても小さく、おっさんの大きな手では悪戦苦闘。
IMG_7573ブロック


でも、消防車からF1に変身。これぞブロックの魅力。
イメージだけでここまで出来たら、自分的には大満足。
IMG_7574F1.jpg
さて、次は何に変身?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴッ!
こんな技だせるなんて。。。
柔軟かつ素晴らしい発想力!
くろすけの脳は[太字]軟化![/太字]

こんばんは。。。
只今まとめ読みしちゃいました。
楽しかったです。。(*^^*)

Re: No title

くろすけ さん、

 こんにちは。
 まとめ読みありがとうございます。

 F1は今度、その写真を見ながらじっくりと組み立ててみようと思います。
 あまりに楽しく遊んでいるので、又娘がパトカーとショベルカーを買って
 きました(笑)

六甲山探検隊

 

No title

パトカーとショベルカーの
変身が見たいものです。

もうちょっと大きかったらいいのになあ、
そしたら武蔵さんもしそうです。
彼は、ジグソーパズルが得意で、息子や娘からの発注で

2000ピースの姫路城に挑戦、
今どちらも、彼ら宅の玄関にかかっています。

百均、いいですね。

Re: No title

金木犀さん、

 こんにちは。

 パトカーとショベルカーの変身物はまだですが、
 とりあえずそれぞれのものを組み立ててみまし
 たので、別途アップいたします。
 又、ご覧いただければ幸いです。

 2000ピースのパズルとは、すごいです。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊

孫が大好きです。

孫は 小さい手と良い目で すいすい 作ります。
私は無理でーす。
よく作られましたね!

Re: 孫が大好きです。

摩耶山さん歩さん、

 こんにちは。

 手本を元に同じ形に仕上げることが大切で、
 更にそこからの応用で、イマジネーション
 を発揮してオリジナルを造るのが楽しいです。
 この歳になって、再びハマっております。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊
プロフィール

六甲山探検隊

Author:六甲山探検隊
メンバー紹介
隊長:私
隊員:うちの奥さん
補欠隊員:うちの娘

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
お役に立てましたでしょうか?
access counter