樫ヶ峰へ

IMG_2966甲山


先週辺りから随分と涼しくなりました。
今日も午前登山をしようと、樫ヶ峰へ。
阪急逆瀬川駅前からバスに乗り、ゆずり葉台で下車、
登山口からいきなりの階段登りが始まる。
IMG_2964階段


東六甲、全山縦走路の稜線。
わずか1時間足らず登るだけで、馬の背からの素晴らしい景色が待っている。
次回はあのナイフリッジを登ってみよう。
IMG_2968大平山


樫ヶ峰。
IMG_2975樫ヶ峰


山頂でコーヒータイム。
あっ、バーナーを忘れた!
でも、お湯を持っていたので大丈夫。
IMG_2978おやつ


甲山と大阪平野。
IMG_2980甲山


下山後は、やっぱりビアタイム。
IMG_2982ビール
ランチはここでお蕎麦をいただきました。


Memo
・阪急逆瀬川駅からエデンの園行きバスでゆずり葉台下車。
 1時間に2本程度。
 登山口は少し戻った橋の向こう側。
・トイレは駅改札内にあり。
・駅内にコンビニ、周辺にも複数件のスーパーあり。
・樫ヶ峰山頂は樹林に覆われて展望なし。
 木陰のランチタイムによし。
・阪急逆瀬川駅前には食事処多数あり。
・宝塚へは阪急電車今津線で北へ2駅。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

樫が峰 最高ですね。

こんばんわ。
展望が良い山ですね。
大阪平野がすばらしく 良く見えますね。

Re: 樫が峰 最高ですね。

摩耶山さん歩さん、

 こんにちは。

 こんな低山で雄大な景観を楽しめる山はそうないと思います。
 六甲山系の中でも好きな山ですね。
 次回はこの周辺をじっくりと調べてみたいと思います。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊
ようこそREPへ!
プロフィール

六甲山探検隊

Author:六甲山探検隊
メンバー紹介
隊長:私
隊員:うちの奥さん
補欠隊員:うちの娘

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
お役に立てましたでしょうか?
access counter
時々、虹色の鯉が出てきて喋ります

クリックでエサをあげられます