お盆休み

今年のお盆休みもいよいよフィナーレ。
皆様、暑い中、いかがお過ごしでしょうか。
テレビではUターンラッシュの映像ばかりが流れていますね。
お疲れ様です。

若かりし頃、夏といえば海!でしたが、歳をとり、子供達も手が離れてしまうと
海も遠ざかり、むしろこんな暑い時に海へ行くなど滅相もない、という感じ。
新幹線や飛行機は満席、高速道路も大渋滞、、、こんな時こそ家でゆっくりする
のが一番。わざわざ人の多い所へ身を投じるなど疲れるだけ、、、とはいえ、
いざ連休に入ると家族が黙っていません。
さて、どうするか。

初日は墓参り。
山の日に山へ行くというのがブログ的にはとても良いのですが、きっと人多し。
お山もお盆休みは混雑間違いなしです。
尼崎のコ○トコで買い物、夕食は鳥○族でビールを沢山いただく。
奥さんと長女はプ○モルですが、私は金○の大ジョッキ!喉が渇いたら質より量。

二日目は神戸で丸一日遊びました。
家族全員での散歩は超久しぶりです。
朝一番にメリケン波止場のスタバへ行き、モーニングでマッタリ。
元町の雑貨屋巡り、ショッピングをしてランチはお約束の明石焼きではなく
カレードリアセットでした。
夕食はちょっと遅くなった長女の誕生日パーティーで焼肉、その後カラオケで
盛り上がりました。

三日目は実家へ。
その前に朝の公園ウォーキング、お約束のタ○ーズでコーヒータイム。
毎日歩き回り、我ながら元気だと思います。
奥さんはこの二日間、夕食の支度から手が離れており、その流れ?で放棄状態。
よしよし、コ○イチのカレーにしようね。

四日目は少々お疲れ気味なので、家でゴロゴロ。
それでも夕方に氏神さんへ散歩に出かける。
銀行へも行きました。
最近の応対はテレビ電話を利用し、書類などもスキャンして読み取り、必要な
ものは横にあるプリンターから出力されるなど、すごいなと思うと同時に、とても
ドライな感じを受けた。画面の向こうの綺麗なお姉さんによる対応も、そのうちに
ロボットか何かにとって代わるのだろう。
夕食はネバネバ丼(サーモン、とろろ、納豆、オクラ、温泉玉子)。
たっぷりと昼寝もしたのに、夜も普通にぐっすり眠れる。あー、元気だ。

五日目、そろそろ長い休みも飽きてきた。
甲子園(高校野球)も雨の為に一休みです。
昼前まで寝ている長女を叩き起こし、とんかつランチへ。
散歩をしながら晩御飯用に惣菜を調達。

明日、雨が降らないのなら山を歩こうと思う。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はあなるほど、な過ごし方。

私たちは、そのモーッと上の方。
ついと考え方がネガティブに行き勝ちで、、、いかんいかんと
頑張る毎日です。

いろいろそのままお述べ下さい。
愉しく拝見してますので。

Re: No title

otuuさん、

 こんにちは。

 久しぶりの長期休暇、計画的に、、、といつも反省しつつ、
 いざその時になると行き当たりばったりです。
 でも、それなりに楽しければいいですよね。
 
 ありがとうございました。

六甲山探検隊
ようこそREPへ!
プロフィール

六甲山探検隊

Author:六甲山探検隊
メンバー紹介
隊長:私
隊員:うちの奥さん
補欠隊員:うちの娘

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
お役に立てましたでしょうか?
access counter
時々、虹色の鯉が出てきて喋ります

クリックでエサをあげられます