空から名峰巡り

IMG_2322中央アルプス
中央アルプス


岩手へ行って来ました。
飛行機の窓からふと下を見ると、「あっ、上高地」。
白蛇の様な梓川が見えました。
IMG_2307上高地


もうそこからは胸ワクワクです。
穂高の峰々。
IMG_2308奥穂


涸沢カールにはまだ雪がたっぷり。
IMG_2309涸沢


槍ヶ岳。
IMG_2311槍


秀峰、鳥海山。
花巻空港まであとわずか。
IMG_2315鳥海山


岩手山。
IMG_2318岩手山


そして、帰りには諏訪湖が見えた。
IMG_2321諏訪湖









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

隊長さん こんばんは

いい目の保養をさせてもらいました、飛行機の窓からふと見て、
上高地や涸沢を視認できるのはその場所へ行ったことがあるか、
よほど山に思い入れがある人ですね・・・

私は滅多に飛行機には乗りませんが、北海道へスキーに行く時、
眼下に見えた風景にに、 御岳山と北アルプスの山々と思われる
景色が見えたときにすごく感動したのを思い出しました。

でも、こんなに近くには見えなかったのですが・・・
北海道へ行く飛行機とは、飛んでいる高度が違うのですかね?

あらためて、今年は 3,000mクラスの山に登りたい! と思い
ました、仕事・家庭・天候・体調・・・ 諸々がうまくいってこそなの
で、調整していきたいと思います。







Re: こんばんは。

りゅう さん、

 こんにちは。

 上高地、穂高、槍へは若い頃によく通いました。
 いつも下から仰ぎ見る姿を上から見下ろすと感激します。
 又、あの峰々を歩いてみたいと思いました。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊

空撮は凄い!

毎年滑っている槍沢。六甲山の空撮を見せて頂いて、
オォーッ、こんなところを滑っていたんだ!嬉しくなって
しまいました。
ブログを拝見すると、世界中を飛び回っていらっしゃる
ご様子。くれぐれもお体を大事にしながら、お山へも!

Beautiful

beautifulですね。すばらしいです。

Re: 空撮は凄い!

tomoさん、

 こんにちは。

 槍沢は登るも、下るも大変です。
 でも、自分が歩いた山々を違う角度で見るのは
 とても面白いです。

 ブログにはありませんが、この後は剣・立山も
 雲の中に見えました。

 富士山は見たことないのです。
 ぜひチャンスをゲットしたいと思います。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊

PS.今日、中国から帰国いたしました。
  又、ブログにアップしたいと思います。

Re: Beautiful

摩耶山さん歩さん、

 こんにちは。

 はい、Beautifulです。

 山は雪があると又美しさを増しますね。
 
 六甲も雪を被ると美男(女)に見えます。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊
ようこそREPへ!
プロフィール

六甲山探検隊

Author:六甲山探検隊
メンバー紹介
隊長:私
隊員:うちの奥さん
補欠隊員:うちの娘

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
お役に立てましたでしょうか?
access counter
時々、虹色の鯉が出てきて喋ります

クリックでエサをあげられます