天狗岩南尾根

IMG_2287天狗岩
2017.6.4


阪神御影駅から阪神バスで渦森台まで行き、天狗岩を目指します。
天狗岩まではカップルハイカー1組と会っただけの静かな登山でした。
前回この尾根は1月15日、雪の日でした。
IMG_4129天狗岩


ここからの景色は自分の中では六甲ベスト5に入ります。
IMG_4134バンザイ


摩耶山の後ろに六甲縦走路序盤の山々、神戸の街、淡路島。
IMG_4137摩耶山


東に目を移せば大阪市方面、その向こうに生駒、葛城、金剛の山々。
IMG_4128大阪方面


さて、昼時になったので、どこかでランチ、、、ということで、
天狗岩から最も近いお食事処は六甲スカイヴィラ。
IMG_4139レストラン


又、やってもうた、、、
IMG_4140ビール
いつまでも泡がシュワシュワ~となっていました。


前菜のサラダから始まり、、、
IMG_4142サラダ


スパゲティ ボロネーズ。
IMG_4143スパゲティ


デザートにシャーベット、コーヒー。
IMG_4144シャーベット


六甲ケーブル駅まで歩き、楽ちんケーブル下山でした。
IMG_4147六甲ケーブル
あかん、あかん、次はカレー蕎麦やで。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

隊長さん

こんにちは。

3枚目の写真、こんなところがあったのですね!

天狗岩は1度行ったことがありますが、流石六甲探検隊ですね。

そしてまた美味しそうなランチ。

またお腹が空いてきましたwww

お疲れ様でした。

Re: No title

mogwaiさん、

 こんにちは。

 3枚目の写真は天狗岩の広場なので、多分mogwaiさんも
 行かれているはずです。
 広場の奥の木の下から写しました。右側に天狗岩があります。

 ここのランチタイムも良かったです。
 場所柄、あまり人が集まらないエリアなので、静かにゆっくり
 出来ました。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊
 

No title

こんにちは、隊長さん!

青い空に新緑の山、
そして頑張ったごほうびもあって
最高の山登りですね。

しかし隊長さんは晴れ男ですねー!
いつも天気が良いような気がします。

一方私は
山に行くと毎回雨ですが。。。

Re: No title

mojimaroさん、

 こんにちは。

 晴れ男といいますか、晴れなければ山へは行きませんので。
 (途中で雨に降られることもありますが。)
 近くの六甲は朝起きた時の天気で登るかどうかを決めるこ
 とが出来るので、あまり雨にあったことはありません。

 山の上のご褒美は、最初からそれ目当てで登っているとこ
 ろがあり、何が楽しみやら、、、。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊

楽しそう==♪
 おいしそう~~♪

Re: ♪

摩耶山さん歩さん、

 こんにちは。

 六甲山は早くから開けた山上リゾートなので、ホテルも沢山あり、
 お洒落なレストランもありますね。
 さすが、登山姿で六甲山ホテルのレストランへはなかなか行けま
 せんが。

 オテル・ド・摩耶のレストランは他にハイカーもおられるかな
 と思っていましたが我々だけで、他に4組ほどがランチされて
 いました。

 一方、スカイヴィラの方は静かでいいですね。
 ゆっくりできました。

 次はどこの山上ランチにしようか思案中です。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊
ようこそREPへ!
プロフィール

六甲山探検隊

Author:六甲山探検隊
メンバー紹介
隊長:私
隊員:うちの奥さん
補欠隊員:うちの娘

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
お役に立てましたでしょうか?
access counter
時々、虹色の鯉が出てきて喋ります

クリックでエサをあげられます