Mt.Maya Lunch

IMG_4110ビール
2017.5.20


隊長「よし、山の上で昼飯を食おう。」
隊員「行く、行く。」

JR摩耶駅を下車、水道筋商店街手前の地下道をくぐります。
IMG_4103低い地下道


上野道を登る。お約束の大杉さんへご挨拶。
IMG_4106大杉さん

IMG_4107大杉さん


いつもはガーデンテラスのカレー蕎麦がランチですが、
今日の山上ランチはここ「オテル・ド・摩耶」のリストランテ 
Erbetta。イタ飯です。
IMG_4115オテルド摩耶
汚い山登りの風貌でレストランへ入るのは少々気が引けますが、
気にしない、気にしない。


レストランからは西六甲の山々が望めます。緑が眩しい。
IMG_4109レストラン


ビールで喉を潤し、生ハムと筍の前菜からスタート。
IMG_4111前菜


あっ、食べる前に写真を撮るの忘れた。
パスタはそれぞれ違うものをオーダーし、シェアしました。
IMG_4112パスタ


メインのチキン(隊員は鯛をいただきました)。
IMG_4113メイン


デザート。もうお腹いっぱい。エスプレッソで〆ました。
IMG_4114デザート


膨れたお腹を抱え、掬星台へ戻り、いつもの景色を楽しみます。
IMG_4118神戸方面


今日は第三土曜日なので、リュックサックマーケットで賑わっていました。
IMG_4119大阪方面
ちょうどバスが来ていたので、阪急六甲駅へ下りました。

隊員「又、連れて行ってな。」

今度はオテル・ド・摩耶へ泊まってみたいと思います。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

隊長様 こんにちは。

隊員様との素敵なランチ。羨ましいです。
前菜もパスタもメインも美味しそう!

よろしければ、いつかまたディナー・レポもお願い致します。(笑)

Re: No title

ツギロウさん、

 こんにちは。

 汗を掻き掻き登った後のご褒美でした。
 いつも山へ行くとオニギリかカップ麺なので、
 たまにはいいですよね。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊

No title

隊長さん

こんにちは。

最高の景色に最高の料理、最高の休日になりましたね。

お腹空いてきましたwww

お疲れ様でした。

Re: No title

mogwaiさん、

 こんにちは。

 はい、最高の休日になりました!
 (お財布の中の減り具合も最高でした!)

 ありがとうございました。

六甲山探検隊
ようこそREPへ!
プロフィール

六甲山探検隊

Author:六甲山探検隊
メンバー紹介
隊長:私
隊員:うちの奥さん
補欠隊員:うちの娘

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
お役に立てましたでしょうか?
access counter
時々、虹色の鯉が出てきて喋ります

クリックでエサをあげられます