5月、あれこれ、、、

今日で5月も終わりです。
今月はなんかバタバタと終わった感じ。
ブログの更新もサボりがち。

あれこれとまとめてアップします。

IMG_2248並木道



梅、桜、ツツジの次は藤でした。
IMG_2062藤


サクランボも見つけました。
IMG_2155チェリー


欧州のとある駅。 日本にはこんな感じの駅はありませんね。
改札はなく、自由に行き来出来ますが、時々抜き打ちで検札があります。
私もきっちりチェックされました。隣に座っていたオジサンは切符を持っておらず、€60の罰金。
いくら言い訳をしても駄目です。オジサン半泣き。そら仕方ない、自業自得。
IMG_2168駅


さて、場所は変わって中国の新幹線。ドイツのICEに似てますね。
日本と同様、分刻みで運行しています。
乗車するにはパスポートを提示し、金属探知機を経由して、えっ
飛行機に乗るの?という感じ。
IMG_2264新幹線


車内はこんな感じ。
座席につくと直ぐに女性添乗員が来て切符をチェックし、飲み物と
お菓子をくれます。 案の定、車内はやたらうるさいですが、乗り
心地はいいです。
IMG_2259新幹線


全席禁煙。喫煙デッキもないので、駅につくとスモーカーがホームへ
出てタバコを吸っている。 発車時には駅員が入れ、入れと即していた。
IMG_2262新幹線


これは〆のまぜそば。
帰国したその足で外食へ。末娘が家族を夕食に招待してくれ、予約し
たレストランへ入ったのですが、えらく高く、注文した品がなかなか
出てこない。でも、とてもお洒落で美味しかった。
オーダーもそこそこに抜け出し、ラーメン屋へ飛び込んだ。
あー、これも美味しいわ(笑)
IMG_2265まぜそば
カフェも閉店していたので、セブイレで100円コーヒーを買い、皆で
夕涼み。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそREPへ!
プロフィール

六甲山探検隊

Author:六甲山探検隊
メンバー紹介
隊長:私
隊員:うちの奥さん
補欠隊員:うちの娘

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
お役に立てましたでしょうか?
access counter
時々、虹色の鯉が出てきて喋ります

クリックでエサをあげられます