残り桜を求めて

これは松ですけど、、、
IMG_4064松


阪急岡本駅裏の山の緑がとても綺麗です。
お洒落な街を通り過ぎ、山へ向かってどんどん登って行きます。
帰りはここでお茶しよう。
IMG_4040岡本駅


八幡谷から山へ入ります。
既にここでシットリと汗掻いてます。
IMG_4042八幡谷入口


まるで衛兵の様なお地蔵さんの間を抜けて行きます。
今日はそのニット帽もちょっと暑いかな。
IMG_4046地蔵


ちょっと小腹が空いたので、木洩れ日広場でおやつタイムにしました。
木洩れ日広場IMG_4052


その先の分岐を横池方面へ進みます。
IMG_4058分岐


六甲の大正池?横池(雌池)。
IMG_4062雌池


雌池から山側へ登ると、、、海!
ここでランチタイムにしました。
IMG_4063六甲アイランド


反対側の雄池は賑やか。
IMG_4067雄池


その雄池へ下りると、、、
IMG_4074雄池


大量のおたまじゃくし!
IMG_4077おたまじゃくし


風吹岩へ抜けて魚屋道へ。
六甲最高峰への登山道はさすがハイカー多し。
風吹岩は沢山の人で賑わっていました。
ここは六甲山系で最も猪の出没率の高い場所。
やはり、オニギリをとられたという被害が出ていました。
怪我がなくて良かった。


猫が迎えてくれました。
なんかニヤリとしているよう。
IMG_4079猫


所々に残り桜が、
IMG_4081桜


でも、一番期待していた薬大尾根の桜は完全に葉桜となっていました。残念。
IMG_4088帰ろ


結局、岡本へは下りず、甲南山手へ下りたので
そのまま家へ戻り、隊員とハイボールとコークハイ
で乾杯!
IMG_4100乾杯


さくら、さくら、、、又来春。
IMG_4084桜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オタマジャクシ

八幡谷を歩かれたのですね。
山の緑が美しい季節になりましたね。

横池のオタマジャクシを 孫に見せたいですが
問題はイノシシですね。

先日の風吹き岩では いなくてよかったですが、
日曜日で 人が多いと大丈夫かな。

横池でお弁当はやめときます。

Re: オタマジャクシ

摩耶山さん歩さん、

 こんにちは。

 そうなんです。
 山の緑がとても綺麗でした。
 その緑に誘われて、歩いて来ました。

 横池のオタマジャクシは、最初それとは気づかず、
 あれ?動いとるぞ!と見ると、うじゃうじゃいました。
 
 横池では猪に遭遇しませんでしたが、風吹岩は駄目ですね。
 風吹岩から魚屋道を下ると、カップルが呆然とした表情。
 どうしたの?と訊くと、猪にオニギリを取られたとか。
 私も以前に昼食中に近寄ってきて、追っ払ったことがあり
 ました。困ったものです。普通に共存出来ないものでしょ
 うか。
 
 でも、六甲はいいですね。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊

No title

こんばんは、隊長さん!

雲ひとつない素晴らしいお天気ですね!
こんな日に野にでると本当に気持ちがいい。

麓の桜だいぶ散りましたが、
まだ山は満開のようですね。
それが終わればいよいよ若葉の季節ですねー(*^^*)

ps.あーこの猫知ってます(笑)
 まだ元気だったんですね。
 山の中にいるのにやたら肥えてるんだよなあ。。。

Re: No title

mojimaroさん、

 こんにちは。

 そうなんです。あの日は特に山の緑が鮮やかでした。
 これからは新緑の季節=毛虫が沢山ぶら下がる季節で、だんだんと
 暑くなり、汗を掻く季節到来です。

 あの猫、mojimaroさんのお知り合いでしたか。
 餌をせびるわけでもなく、逃げるわけでもなく、じっと静かに座っ
 ていました。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊

 
ようこそREPへ!
プロフィール

六甲山探検隊

Author:六甲山探検隊
メンバー紹介
隊長:私
隊員:うちの奥さん
補欠隊員:うちの娘

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
お役に立てましたでしょうか?
access counter
時々、虹色の鯉が出てきて喋ります

クリックでエサをあげられます