USJ

夢の世界、、、

IMG_3923ボール


東のTDL、西のUSJ、、、。
前回ここを訪れたのはもう数年前。
オープン当初は年間パスで、よく家族と通った。
夕方の空いている時間に行って、アトラクション
もひとつだけ楽しみ、園内を散歩といった贅沢な
楽しみ方をしていた。


USJへはJRゆめ咲線でユニバーサルシティ駅下車。
大阪駅から5駅、10分程度の行程。
IMG_3929ユニバーサルシティ駅


その駅前から夢の世界が広がります。
IMG_3928ユニバーサルシティ駅


ホテルやレストランなどが続くシティウォークを進むと、USJの大きなゲートが見えてくる。
IMG_3927ユニバーサルシティ


ストリートを振り返ります。
IMG_3926シティ


やがてメインゲートに到着。
IMG_3924ゲート


この日は入場門で約30分並び、入園するとハリーポッターの魔法の世界へ直行します。
IMG_3892HP入口


森を抜け、この門をくぐれば魔法の世界。
IMG_3891ゲート


家々の屋根には雪が残る(真夏でも)。
IMG_3871HP.jpg


入口右手には蒸気機関車ホグワース・エクスプレスが。
IMG_3890汽車


街を抜けて更に奥へ進むと城が見えてきます。
IMG_3877城


名物?バタービアを飲みました。
今日は少し寒いので、ホットで。
IMG_3884バタービア


魔法の杖が沢山売られていました。
IMG_3887杖

夢の世界はまだまだ続く、、、


Memo
・開園時間は日によって異なるので、事前にチェックのこと。 又、開園時間よりも早く開園する場合あり。
・ユニバーサル・シティウォークにコンビニあり。 しかし、園内は基本的に弁当など持ち込み禁止。
・年間パスを除き、再入場は出来ない。
・ハリーポッター魔法の世界への入場は事前に整理券をセントラルパークで入手する必要あり。
 (空いている場合は不要で、セントラルパークにその旨表示あり。)
・バタービアの売店は入口近くと奥の城近くの二箇所あり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨年

こんばんわ。
昨年娘家族と行きました。
懐かしいです。

うわー フリーチケットで 楽しまれていたのですね。

Re: 昨年

摩耶山さん歩さん、

 こんにちは。

 たまに行くとあの非日常の世界は面白いですね。
 又、お孫さんと一緒にお出かけ下さい。
 私も又機会があれば行ってみたいと思います。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊
ようこそREPへ!
プロフィール

六甲山探検隊

Author:六甲山探検隊
メンバー紹介
隊長:私
隊員:うちの奥さん
補欠隊員:うちの娘

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
お役に立てましたでしょうか?
access counter
時々、虹色の鯉が出てきて喋ります

クリックでエサをあげられます