錨山&市章山


神戸元町の裏山へ登ろう。
IMG_3592錨山&市章山


元町駅から坂を上り、諏訪山公園を更に上るとヴィーナスブリッジ。
メリケン波止場が望めるここからの展望で十分だが、
IMG_3593ヴィーナスブリッジ


山道を錨山へ。
IMG_3594錨山へ


階段状の登りを進む。
IMG_3598錨山へ


展望台が見えてきた。
IMG_3600錨山へ


錨山展望台。
IMG_3601錨山展望台


更にその上の市章山からの眺め。
展望台のベンチでランチにしようと思ったが、
IMG_3602市章山


大竜寺の方へ歩き、
IMG_3608大竜寺へ


市ケ原の河原でランチ。
シンプルにカップ麺とおにぎり。
陽が出ず、寒くなってきました。 ハイカーもまばら。
IMG_3614市ケ原ランチ


新神戸へ下る。
布引貯水池の水はとても少なかった。
ハーブ園へのロープウェイは運休中。
霧雨が降ってきました。
IMG_3617布引貯水池
三宮でお茶し、アウトドアショップで遊んで帰りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそREPへ!
プロフィール

六甲山探検隊

Author:六甲山探検隊
メンバー紹介
隊長:私
隊員:うちの奥さん
補欠隊員:うちの娘

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
お役に立てましたでしょうか?
access counter
時々、虹色の鯉が出てきて喋ります

クリックでエサをあげられます