2016年回想

今日は大晦日。
恒例の大掃除を終え、疲労感の中、今年も今日で終わりか、と思いながらこのブログを書いています。
大晦日も元旦も時間上のひとつの通過点なので、何も特別なことはしなくてよいとは思うものの、その
節目、節目で過去の反省を元に気持ちを新たにすべしということなのですね。

さて、我が隊の今年の活動ですが、六甲全山79座の踏破を目標としましたが、結果60座で終わりま
した。 前半の活動不足がたたり、後半にスパートしたものの、消化することが出来ませんでした。

「消化」 そうなのです。 最後の方は、消化する為のピークハントて、山登りを楽しんでいるといえる
のかな?と、山を歩きながら自問自答したりしました。
でも、そのお蔭で初めて訪れたピークや、面白いコースを発見したり、六甲山の楽しみ方を再発見出
来たことが大きな収穫でした。

そして、毎年恒例の六甲全山縦走も今年は未実施でした。

いつでも自分を優しく迎え入れてくれる六甲山に、そして怪我もなく、安全に山を楽しめたことに感謝
です。


2016年六甲60座山行記録

3月
・六甲最高峰~射場山~愛宕山
・金鳥山~七兵衛山~黒五山~打越山~十文字山

5月
・摩耶山~摩耶別山~シェール槍~新穂高~石楠花山~双子山

8月
・長峰山
・甲山~観音山~ガベノ城~ごろごろ岳

9月
・諏訪山~錨山~市章山~堂徳山~城山~世継山
・鷹尾山~荒地山~なかみ山~東おたふく山

10月
・高雄山~再度山
・東山
・大平山~岩原山~譲葉山~岩倉山~行者山~行者山東観峰

11月
・後鉢巻山~鉢巻山~林山~とかがお山~小天狗山~社家郷山~樫ヶ峰

12月
・水無山~蛇谷北山~白水山~十八丁山
・鬼ヶ島~水無山~逢ヶ山~高尾山~湯槽谷山~灰形山~落葉山~古寺山~水晶山
・坊主山~油コブシ

来年も又、六甲山を楽しみたいと思います。
2016六甲結果


当ブログをご訪問いただきました皆様、どうもありがとうございました。
皆様、良いお年を。
そして、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご丁寧に
コメントありがとうございます。
こちらこそ、いろいろ楽しませていただきましたわ。

本文、いいですね。
纏めたりされて、隊長さんらしい。

来年も
どうかどうかよろしくお願いいたしまーす。

今年もよろしくお願いします。

隊長さん 2016年も有難うございました、

六甲山を山歩きのメインにしている自分にとっては、隊長さんのレポを
きっかけにした79の山頂廻りはとても面白く、時に自分の未熟さを感じ
ながら、時には六甲山にこんなところがあったんや!と、面白い一年を
楽しむことが出来ました。

今年も、お山歩のメインは六甲山になると思いますが、隊長さんのレポを
楽しみながら、自分の楽しみも見つけて行きたいと思っています。

2017年もよろしくお願いします。

No title

年末には、ご丁寧にご挨拶頂き恐縮の至りです。
年末後半は家の事で猫の手も借りたいくらい多忙になり、時間がいくらあっても足りませんでした。
年初めも少し引きずってますが、あと少しで解消される予定です・・・ホッ!

隊長さんの感性がくろすけは大好きです。
今年もまた思うようにはお邪魔できないかもしれませんが、○○彗星のように時々出没しますのでよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

昨年もいろいろと教えて頂き、ありがとうございました。
今年もまた山歩きの参考として六甲山探検隊さんのブログを参考にさせて頂きます。

本年もよろしくお願い致しますm(__)m

No title

隊長さん、
あけましておめでとうございます!

今年も六甲山を縦横無尽に駆けられましたね。
それにしても凄い道の数です。

去年、いまさらながら新田次郎の「孤高の人」を読みまして、
私も加藤文太郎という人に興味をもちました。
それで六甲縦走のコースを調べてみたけど、
本当に大変なルートですね。

これを踏破する隊長さんには頭がさがりますm(_ _)m

Re: No title

お通さん、

 あけましておめでとうございます。

 穏やかなお正月ですね。

 こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

六甲山探検隊

Re: 今年もよろしくお願いします。

りゅう さん、

 あけましておめでとうございます。

 りゅうさんの今年の六甲第一登目はどちらでしょうか。
 いつもながら、りゅうさんのアグレッシブな登りっぷりには
 あっぱれです。
 私などはまだまだで、でも同じ山の素晴らしさを共有出来た
 ことはとても良かったです。
 今年もご指導のほど、宜しくお願いいたします。

六甲山探検隊

Re: No title

くろすけ さん、

 あけましておめでとうございます。

 お時間のある時に当ブログへご訪問いただければ幸いです。

 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

六甲山探検隊

Re: 明けましておめでとうございます

しげ さん、

 あけましておめでとうございます。

 何か、少しでも貴山行の参考になれば幸いです。

 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

六甲山探検隊

Re: No title

mojimaroさん、

 あけましておめでとうございます。

 六甲山はmojimaroさんのフィールドの大峰ほど山深くはありませんが、
 その分アクセスもよく、気軽に歩けます。
 ご指摘の通り、縦横無尽に山道があり、地図にない路を探して歩くこ
 とが面白い訳ですが、小さな山系とはいえ、怖い思いをすることも
 しばしば。
 文太郎さんの後を追いながら歩くのも六甲の醍醐味かも知れません。

 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

六甲山探検隊

明けましておめでとうございます。

六甲山探検隊 隊長さん、明けましておめでとうございます。

昨年は、長い間留守にしてしまい
本当に申し訳なく思います。m(__)m

昨年の振り返り記事を拝見させて頂きました。
後半は、本当に頑張ったんですね。
僕は全然ダメでしたぁ~(;´д`)

まだ、拝見していない記事がありますので
後ほどゆっくり拝見させていただきたいと思います。

今年もお互い怪我をしないよう、良い登山をしましょう。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

Re: 明けましておめでとうございます。

オニオンさん、

 あけましておめどとうございます。

 ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか?
 当方もなんとかブログの更新は途絶えまいと頑張りましたが、
 皆さんのブログまでなかなかお邪魔出来ていない状態です。
 今年はゆっくりとブログを楽しみたく思います。
 どうぞ宜しくお願いいたします。

 新年早々、ご訪問ありがとうございます。

六甲山探検隊
ようこそREPへ!
プロフィール

六甲山探検隊

Author:六甲山探検隊
メンバー紹介
隊長:私
隊員:うちの奥さん
補欠隊員:うちの娘

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
お役に立てましたでしょうか?
access counter
時々、虹色の鯉が出てきて喋ります

クリックでエサをあげられます