ハルカス

IMG_1382ハルカス

大阪、阿倍野にそびえたつ「ハルカス」へ行って来ました。


東方面。 二上山から葛城、金剛などが見えます。
右側の真っ直ぐに伸びる高架は阪神高速14号松原線ですね。
その上の大きな緑は長居公園。 セレッソ大阪の本拠地、白いヤンマースタジアムも見えます。
IMG_1377harukasu.jpg


反対側には大阪湾が広がり、明石海峡大橋や淡路島が見えます。
六甲山は西六甲の山並が見えました。
一番高く見える塔は南港のコスモタワーで、高さは256m。
一方、このハルカス300はその名の如く地上300m、日本一の高層ビルです。
IMG_1384ハルカス


阿倍野ハルカスの最寄り駅はJR、又は地下鉄天王寺駅、近鉄阿部野橋駅前です。
入場口が少々分かりにくく、近鉄百貨店内のシャトルエレベーターで16階のチケット
売り場まで行き、大人1,500円を支払い、最上階へ。
1dayチケットや年間パスなどもあるらしい。 営業時間は9時~22時、年中無休。
ハルカス

摩耶山から眺める夜景とどっちが綺麗かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もお世話になりました
良いお年をお迎えください。

Re: No title

ポンポコおじさん、

 こんにちは。

 こちらこそ、いつも当ブログへのご訪問ありがとうございました。
 来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

六甲山探検隊
ようこそREPへ!
プロフィール

六甲山探検隊

Author:六甲山探検隊
メンバー紹介
隊長:私
隊員:うちの奥さん
補欠隊員:うちの娘

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
お役に立てましたでしょうか?
access counter
時々、虹色の鯉が出てきて喋ります

クリックでエサをあげられます