坊主山

IMG_3384坊主山登山口


阪神御影駅前から市バスで渦森台へ。
六甲79座のひとつ、坊主山。
この札がなければ、知らずに通り過ぎそうです。
坊主山山頂は丸坊主ではありませんでした。
IMG_3385坊主山山頂


来た路を戻り、油コブシ方面へ登る。
IMG_3387坊主山

IMG_3390高羽道


途中、伐採している箇所がありました。
ハングル文字ではこう書くのですね。
IMG_3391keep out


油コブシ下のベンチで海を眺めながらお菓子タイム。
ここはお気に入りの場所です。
IMG_3394油コブシ下


明石海峡大橋と淡路島。
IMG_3400明石海峡大橋


さあ、もうひと登り。 油コブシへ。
IMG_3402油コブシ登り


油コブシ。
有馬へ山越えする油商人が急登の為に油をこぼしながら登ったとか。
IMG_3403油コブシ


天覧台へ登り、そしてもうひと足伸ばして凌雲台
(ガーデンテラス)へ。
お約束のカレー蕎麦。 体がホッカホカ。
IMG_3405カレー蕎麦


今日は関西空港が見えました。
IMG_3408関空


大阪市のビル群と生駒山。
IMG_3411大阪


紀淡海峡に友ヶ島が浮いていました。
とても幻想的でした。
IMG_3416友ヶ島

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

坊主山

坊主山 から 稜雲台へ かれーそば 美味しそうですね。
ピークは だいぶ クリアされたようですね。

一年お世話になりました。
来年が 六甲探検隊さん ご家族様によい年でありますように

こんにちは!

隊長さん こんにちは。

いよいよ今年もあと今日を入れて6日になりました。

隊長さんの「六甲山79の山頂」の紹介記事をヒントに今年は私も六甲山ピークハントを楽しんでみました。

初めて山頂を踏む山も沢山あり、今までにない六甲山の楽しみ方が出来ました、ありがとうございます。

今年のピークハントの最後に、蓬莱峡の剣山を再訪してきましたので、又記事をアップしたいと思います。



Re: 坊主山

摩耶山さん歩さん、

 こんにちは。

 年末のご挨拶ありがとうございます。
 でも、まだ5日残っていますので、最後まで六甲ピークハント
 を諦めていません(とはいえ、風邪をひきまして、、、)。

 今年も山の大先輩のブログを楽しませていただきました。
 来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊
 

Re: こんにちは!

りゅう さん、

 こんにちは。

 こちらこそ、りゅうさんのブログを参考に、未踏峰の六甲の山を
 楽しむことが出来、大変お世話になりました。
 
 今年もあと6日、こちらは全山登頂がいよいよ赤信号に。

 剣山は来年にぜひリベンジしたいので、取り付きを詳しくご指導
 いただければ助かります。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊
 
ようこそREPへ!
プロフィール

六甲山探検隊

Author:六甲山探検隊
メンバー紹介
隊長:私
隊員:うちの奥さん
補欠隊員:うちの娘

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
お役に立てましたでしょうか?
access counter
時々、虹色の鯉が出てきて喋ります

クリックでエサをあげられます