シウマイ弁当

今朝の近畿は霧が出ていたので、富士山は望めないな、と思っていたら、、、

IMG_3371fuji.jpg
このとおり。


横浜での仕事を午前中に済ませ、さっさと帰る。
時間が勿体無いので、駅弁にした。
横浜名物、シウマイ弁当。
IMG_1427シウマイ

今日はラッキー、帰りも富士山がよく見えた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます!

隊長さん お早うございます。

きれいな富士山ですね、夏に南アルプスや八ヶ岳あたりから見える墨絵の様な
富士のシルエットもいいですが、富士山といえばやっぱり雪を被っている姿が絵
になりますね。

シウマイ弁当といえば最近読売テレビの朝番組「す・またん」で辛坊さんや森さん嘉門達夫さんらが「シウマイ弁当」の歌を作って盛り上げているのを見かけます。

それを見ていると無性に食べたくなるものですね、残念ながら横浜へ行く予定は
今のところありませんが・・・

Re: お早うございます!

リュウ さん、

 こんにちは。

 富士山はいつ見てもいいですね。
 海外からの観光客の方々も身をのりだして見てはりました。
 もう少し雪が多いかな、と思っていました。

 滅多にしませんが、電車の中で食べる駅弁はいいもんですね。
 新神戸駅の駅弁を山で食べるのも好きですが。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊

No title

この通り、
と、隊長さんのドヤ顔が見えましたよ。

ほんとにキレイですね。
シウマイ弁当も美味しそうね。

富士山がこれだけきれいに見えたら
もう満足満足、 で、一路お家へスタコラサッサ、この様子も見えるようです。

Re: No title

お通さん、

 こんにちは。

 ドヤ顔は自分ではなく、富士山の方ですよ。
 その姿を見せていただき、ありがたや、ありがたや。
 帰りも拝めたら、なおハッピーです。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊

いい絵ですね!

私が東京に行くときはほとんどが曇ってて、
ここまで美しい富士山にはお目にかかったことがないです。

日頃の行いが悪いんだろうか・・・。

シウマイ弁当、予想外にシウマイ比率が低いんですね。
 

Re: いい絵ですね!

しげ さん、

 こんにちは。

 富士山が綺麗に見えたら、仕事もうまくいく、、、
 みたいな。
 そうでなくとも、スッキリと見えたら得した気分です。
 私の場合は見える確率5割といったところでしょうか。

 シウマイ弁当は、シウマイ以外のおかずもなかなか
 美味しかったです。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊 
ようこそREPへ!
プロフィール

六甲山探検隊

Author:六甲山探検隊
メンバー紹介
隊長:私
隊員:うちの奥さん
補欠隊員:うちの娘

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
お役に立てましたでしょうか?
access counter
時々、虹色の鯉が出てきて喋ります

クリックでエサをあげられます