今日は見えました。

IMG_1197fuji.jpg

いつも言っていますが、東京への出張の楽しみは何と言ってもこれ。
先々週の出張時には全く見えませんでしたが、今日はまずまず。
他の方々も窓越しにカシャー、カシャーと、写真を撮られていました。
やっぱり、富士山は日本人の心のフルサトでしょうか。

新幹線予約の際には必ず左窓側E席を予約。
富士川に近づくとスタンバイします。
車両間のデッキからの撮影もいいですね。

山頂の雪は、54年ぶりの11月東京積雪のものでしょうか。
たっぷりと被っていました。
綺麗ですね。 やっぱり、富士山はこれでなきゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいきれい、

私も11月、横浜の長男宅に10日(往復切符OK10日間)滞在、
遊び回ってきました。
その往復時、見ましたよ。  ただこんなにキレイじゃなかったなあ。

「ただ今、富士駅を通過いたしました」とアナウンスも流れて、
富士山て、  そういうことですよ。

戦後、復員した兵隊さんたちは列車から富士山見て
みんな、拝んで泣いた、っていうし。

カボスで千枚漬け、やってみて下さーい。

Re: No title

お通さん、

 こんにちは。

 そうなんですよね。
 いつも見えるとは限らない。
 だから、見えた時は大感激、ありがたや、ありがたや。
 それも夏よりも冬の雪化粧の姿がいいです。
 次、又いつ見れるか、楽しみです。

 ありがとうございました。

六甲山探検隊
ようこそREPへ!
プロフィール

六甲山探検隊

Author:六甲山探検隊
メンバー紹介
隊長:私
隊員:うちの奥さん
補欠隊員:うちの娘

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
お役に立てましたでしょうか?
access counter
時々、虹色の鯉が出てきて喋ります

クリックでエサをあげられます