サハラ砂漠、、、

IMG_3016らくだ


の様な(笑)鳥取砂丘へ行って来ました。
IMG_3013砂丘


IMG_3009砂丘


IMG_3010砂丘


IMG_3004砂丘


IMG_2989砂丘
砂漠と海、、、グランカナリアを想い出しました。


鳥取砂丘は、鳥取県鳥取市の日本海海岸広がる広大な砂礫地で、代表的な海岸砂丘。
山陰海岸国立公園の特別保護地区に指定されており、南北2.4 km, 東西16 kmに広がる。
観光可能な砂丘としては日本最大で、一般に立ち入れない場所も含めると青森県の猿ヶ森砂丘に次ぐ規模を誇る。
1955年に国の天然記念物に、2007年に日本の地質百選に選定され、伯耆大山と並んで鳥取県のシンボルの一つ
とされている。
(Wikipediaより)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら!

鳥取へ。

砂丘の景色って 国籍不明の美しさですね。

Re: あら!

摩耶山さん歩さん、

 はい。鳥取へ遊びに行って来ました。
 あの砂丘は異空間ですね。
 大きな砂浜と言ってしまえばそうですが、、、。
 
 ありがとうございました。

六甲山探検隊

No title

まあ、この日は観光の方が
随分少ないですよ、   私の美作からは
「ちょっと行ってこか」というくらい、近いのです、

始めの写真には騙されましたねえ、
本当に外国か、  と、
隊長さんは、よく行かれるから、、、  ネ。

すぐ傍に、サンドミュージアムがあったでしょ、
ひょっとして、行かれなかった、  なななント、残念!

行かれたのなら◎。

砂丘は、雄大で、心が洗われますね、祝着でした。

Re: No title

お通さん、

 こんにちは。

 サンドミュージアム、行かなかった、、、。
 先を急いでいたこともあったのですが、後でそれを知って、、、。
 
 もうひとつ、嘘をついてみたいと思います(笑)

 ありがとうございました。

六甲山探検隊
ようこそREPへ!
プロフィール

六甲山探検隊

Author:六甲山探検隊
メンバー紹介
隊長:私
隊員:うちの奥さん
補欠隊員:うちの娘

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
お役に立てましたでしょうか?
access counter
時々、虹色の鯉が出てきて喋ります

クリックでエサをあげられます