六甲ケーブル復旧

昨年9月から運休していた六甲ケーブルがようやく復旧。

待ってました! 

DSC04431.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは!隊長さん。

 なかなかレトロなデザインのケーブルカーですね。味があります。
 画像全体がセピア色の色調だったので、一瞬新聞記事が昭和のモノかと思ってしまいました(失礼!)。


 私もケーブルやロープウェイのある山に登った際は下りで利用することが多々有ります。
 自分のような膝があまり丈夫でないものにとっては本当にありがたい存在です。

待ってましたねー・

昔々 六甲ケーブルに 
土橋駅からのり、
六甲山のゴルフ場で スキーをしたことがあります。

叔母が連れて行ってくれたのですが、
子供用のプラスキーに
長靴にはめて ちいさな 斜面を滑りました。
私の人生初スキーです。(笑)

もちろん 六甲スノーパークは オープン前です。

なぜ ゴルフ場に入れたのか、分かりませんが、
のんきな時代でした。

六甲ケーブル開通 バンザイ☆

Re: No title

mojimaroさん、

 こんにちは。

 ほんと、レトロですね。
 夏はオープンエアで気持ちいいですよ。
 神戸側からは、あと摩耶山のケーブル&ロープウェイがあります。
 あと、ミニ版なら鉢伏山や新神戸にも。

 下りのケーブルカーやロープウェイは助かりますね。

六甲山探検隊

PS.出張しておりまして、返信が遅くなりました。
  ありがとうございました。
 

Re: 待ってましたねー・

摩耶山さん歩さん、

 こんにちは。

 六甲ケーブル運休中はバスが代替輸送を頑張ってくれましたが、
 やっぱりゲーブルがいいです。
 
 昔はあの奥にロープウェイがあり、今でもアイスロードの取り付き付近に
 駅の跡が残っていますね。

 摩耶山さん歩さんは、やはり摩耶ケーブル派でしょうか?
 私は六甲ケーブルが好きだな~。

 近々、乗りに行きたいと思います。

六甲山探検隊

PS.暫く留守をしており、返信が遅くなりました。
  ありがとうございました。
ようこそREPへ!
プロフィール

六甲山探検隊

Author:六甲山探検隊
メンバー紹介
隊長:私
隊員:うちの奥さん
補欠隊員:うちの娘

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
お役に立てましたでしょうか?
access counter
時々、虹色の鯉が出てきて喋ります

クリックでエサをあげられます