fc2ブログ

試し歩き

六甲山とは無関係なタイトル画だが、これをいただいて六甲山へ出発!

IMG_9291BF.jpg
2020.10.25

続きを読む

スポンサーサイト



山地図

六甲山の地図を買った。
主なコースは頭の中に入っているので、あまり地図を見ることはないが、
腰痛の為に山へ入れないので、家の中で仮想登山。

IMG_9284地図

続きを読む

フレンチトースト

IMG_9289FT.jpg

いつもの朝食はトースト&コーヒーに隊員特製の野菜スープ。
休日には自分が時々作る。

今日は次女が。フレンチトーストだ。
そんなハイカラなものは自分には作れない。
食パンがベースと思っていたが、フランスパンでやるのがいいらしい。
なるほど、これぞフレンチトーストだ。


PS. ミニトマトも付けてくれました。




腰が、、、

痛い!

ということで、実は現在リハビリ中。1週間が経過した。
無理をして重たい荷物を持ったりして腰を痛めることはこれまでも時々あったが、今回ほど深刻なことはない。
ちょっと調子が悪いな、と1週間。そしてやめとけばいいのに腰に負担がかかる荷物を上げ下げをしたことが
致命傷的となり、この手のことでお世話になったことがなかったお医者さんの戸を叩くことに。
レントゲン、診断、そして電気治療にマッサージ、自宅では湿布と腰バンド。
先生曰く、治療に2ヶ月ほど必要とのこと。あ~ぁ、、、

この1週間、治療を受ける為に通う。1回480円。
診察券を出し、この時期だから手の消毒と検温をして名前を記帳。
マッサージは痛い部分もあるが、基本的に気持ち良く、長めにしてもらうと、とろけて寝てしまいそう。
その先生によって治療の方法や時間が異なるが、靴下が穿けないほど腰が曲がらず、腰だけではなく内蔵も
痛かったが、徐々に良くなってきた感じ。

実は、もうひとつ問題がある。
右の足裏、親指の付け根、種子骨痛。
これは山歩きに致命傷。ちょうど1ヶ月前のゴロゴロ岳の下りでやった。
その後も騙し騙し山歩きをしたが、日常生活にも少々影響あり。
この時期、六甲全山縦走をやりたいと思っているのだが、多分無理やな。

怪我をした時、病気になった時、健康のありがたさをしみじみ思う。

ミナエンタウン

ナベちゃんとキクちゃんと遊んだ後、烏原貯水池から街へ下りる。
道を直進すると、東山商店街に突き当たる。
この中には立ち食い串カツ屋や、魚屋など、とても活気がある。その分、しっかりとマスクをして通過。
IMG_9270東山商店街

続きを読む

プロフィール

六甲山探検隊

Author:六甲山探検隊
メンバー紹介
隊長:私
隊員:うちの奥さん
補欠隊員:うちの娘

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
お役に立てましたでしょうか?
access counter